2011年11月1日火曜日

燃え尽きたい

(一週間前に日記を書いていた訳ですが、北京編の投稿の合間に日記を挟みたくなかったので、今というタイミングになった訳です。)

学会が終わってとっとと真っ白に燃え尽きたかった訳ですが、そうは問屋が卸さないのが、この世界の厳しいところなのです。翌週にセミナーを2つ抱えていたのです。


終わってからの一週間は、毎日の負荷をいつもよりほんの少し減らして、少しずつ回復するという、仙人みたいな生活を続けました。


おかげで体力が少し回復して金曜は久しぶりの花金を満喫できました。



ガツマニア
金曜、前も行ったホルモン屋さんへ行って、いろいろ食べました。

豚ちゃんのおっぱいや小腸の一部であるマルチョウは美味く、ビールがすごく進みました。

ガツという部位は(恐らく腸 gutから)噛めば噛む程味が出る上に、コストパフォーマンスが素晴らしく高いという事で、思わず頼みまくってしまいました。

店員さん曰くひとテーブルで9人前程ガツが出ていたみたい。

ガツマニアや。




ニューシネマパラダイス観る
日曜日。すごく有名な映画で、名前も一度は聞いた事あるくらいなんだけど、まだ一度も観た事が無かったので観ました。



アルフレッドとトトの交流や、青年期の甘酸っぱさや、郷愁やとても多くのものが2時間半の間に凝縮されていました。全てが思い通りにはならない物語のほろ苦い部分を、印象的なバックグラウンドミュージックがマイルドにしてくれて、最終的には心地よく鑑賞できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿