2011年9月12日月曜日

金魚水は無いです

知り合いの中国の方 (女性) が、
金魚すくいでとった金魚をしばらく水筒に入れていた。

結果的に金魚は死んでしまったのだが、
残った水筒を彼女は人間用の水筒として使用しているようだ。


それを発見した私が、
「それ金魚のやつじゃないの。」
と尋ねると、
「何がいけないのォォォオ〜。」
とキレ始めた。

彼女の言い分をまとめると次のようになる。
・確かに金魚は入れた
・だが実際水筒に入れたのは1時間程
・その後、しっかり洗った
・アナタ魚食べるでしょォォオ〜


彼女の言い分は理解できる。
菌とかそういう面では確かに問題ないだろう。
でも気分的にそれはない。
多分、多くの日本人はそうであろう。
いや、多く中国人だって嫌であろう。


これを聞いた日本人女性は彼女にこういった。
「便器の形をしたお皿で、カレーを食べられるの?」

...

「それは、いやです。」彼女は答えた。


探せばあるもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿