2012年7月17日火曜日

先週末の連休はビールを沢山飲んだ

金曜日

世界のビール祭と称して各国のビールを飲みました。
最近、誰かの誕生日があると酒屋でいろいろな種類のビールを買ってきて飲み比べるのが習わしになっています。

いろいろ飲み比べて分かるのは、日本でポピュラーなビールは比較的あっさりしている割に飲みごたえもなかなかあるという事です。ただ個人的には少し炭酸が強いような気がします。
沢山飲み過ぎてどれが美味しかったか忘れてしまったけれども、やはり僕はスタウトが好みであるという事を再確認できました。

あと、今日指摘されて初めて気がついたけれど、私のビールを飲む時ののどごしはとても良いみたいです。ゴキュゴキュする音がとても良くて、周りから見ているととても美味しそうなのだそうです。

もしも、私が小中学校の頃、牛乳を飲むときなどにそう指摘されたら、一生のトラウマになっていたと思うけど、ビールを美味そうに飲むって言われるのは悪くないね。


日曜日

日曜は翌日が祝日だったので同僚を誘ってホームパーティーをしました。
日本人よりも外国勢の方が多かったのでたこ焼きを囲みながらやっぱりビールを飲みました。
家には冷房が無いのだけれど、それによって人やたこ焼きプレートから発せられる熱気がダイレクトに伝わってきてビールの味を一段と引き立ててとても美味しい。


今週末にもビールを飲めそうなイベントがあるから、それの為にちょっと無理して仕事をして、美味しいビールを飲みたいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿