2015年2月18日水曜日

CD買う

本日は,でんぱ組のアルバム「WWDD」の発売日であったので,買った。
アマゾンは,きちんと発売日に届けてくれるのですね。


わたしは,アイドル音楽をなぜかよく聞くのだけど,
もともとは,昭和のアイドル歌謡をよく聞いていたのがきっかけだと思う。
わざわざ,こういう音楽を聴く理由は,
アイドル歌謡にはその時代の音楽の粋が集まっているからである。

でんぱ組のわりとキャッチーな曲の多くを玉屋2060%という人が手がけているのだけど,
これが耳に残って何度もループする。
もう,アイドルへの楽曲提供では売れっ子になってしまったけれど,
前山田健一さんの楽曲も含まれており,聞き応えがある。

音楽家,作曲家というとまずシンガーソングライターのイメージが,
わたしの中では先行するのだけれど,
こういう人たちの作品を聴いていると,なるほど,
作曲家が英語でcomposerたる所以が分かってくる。

ちなみに,多少癖はあるが,これの前のアルバム「World Wide Dempa」も良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿