2011年9月10日土曜日

花金 / perfume観る

金曜日
大学からのインターンシップ生と飲み会をした。
最近の学生と一括りにしていいか分からないが、総じてお酒を飲まない。

もっとも、暴力的になるだとか他人に迷惑をかける人間に酒は飲んでほしくはないが、円滑な人間関係とストレス発散の為に、非常に有効であると思う。飲み二ケーションてやつ。

うまい世渡りの為のツールにもなりえるんだし、多少の誤りなら許される若いうちにいろいろ(飲み過ぎたりだとか)経験したらいいのにと思うよ。


ボスの「ちょっと若いからってあんまり飲み過ぎちゃだめだよ、脳細胞壊れるよ。」と言いながら、グングンとビールを注いでいくテクニックには脱帽した。


土曜、洋画劇場にて
前日、インターンシップ生にいっぱいお酒を飲んでもらう為に、自分もいっぱい飲んだおかげで、二日酔い気味に。
重い足を引きづり、本日の映画を品定め。結局perfumeに。

いくらなんでも演出大げさすぎやろとい感じるシーンがいくつかあった。
でも自分が匂いに関わる仕事をしているからこそ、エッセンシャルオイルを取り出すところや、冷浸法なる方法で匂いを抽出しているシーンはなかなか興味深かった。

催淫性のある匂い、放ちたいです。


2 件のコメント:

  1. 小生はEudoraからThinderbirdへの乗り換え(Eudrora気に入っていたのに新iMacで使えないため)
    スレッドペインの文字の小ささにイライラ(老眼なので)→ネットで検索→このページに到達→解決&快適
    ありがとうございました。

    返信削除