2014年7月24日木曜日

夏は忙しい

いよいよ虫の飼育が忙しくなってきた。
それ以外にも,研究の書き入れ時だし,
アウトリーチである昆虫観察会も間近に迫ってきた。

こういう夏のドタバタは,
ここ数年毎年続いていて,
もうかれこれ,5年目になると思うのだけど,
今年が一番落ち着いている。

いつもは,
とにかく大きく,色々なことを旗揚げしすぎてしまって,
どうにか沈まないように,
“乗り切る”という印象が強いのだけど,
今年は,仕事をある程度コントロールして(余計な雑用は受け入れずに),
うまく割り切れている。

これは良い流れである。

うまく,良い流れを生かして,
新規のアイデアを紡ぎだしたい。
あと新しいことに挑戦したい。

そのためには余計なチャンネルは,
出来るだけ遮断しておいたほうがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿