2014年2月3日月曜日

iPad Airが欲しい

先月,iPadを祖父母にプレゼントした。冬のボーナスを貰ったマイブラザーも時を同じくして買ったらしい。

祖父母とはFace timeの為に買い,それをしている以外の時間は,たまに写真を撮ったりテトリスをする位の用途らしい。
弟はというと,どうせネットサーフィンくらいしか用途はないのだと思っている。勿体無い。

元は興味がなかったのです

私は断然,紙と鉛筆派で,まったくiPadなんぞには興味がなかったのだけれど,この前実家に帰ったとき触ってみたり,iPadに関するまとめサイトの情報を見て欲しくなってしまった。だって,ほとんど紙と鉛筆と同様に使えるし,Airになってバッテリーもずいぶん持つし,軽くなったし,ガジェットとして確立しているんだもの。

とはいえ,iPadはなかなかお高い。魅力的だけれど,買おうとはなかなか踏み切れなかった。高校時代によく買っては応募した,公募ガイドでも買って,実力で当ててやろうかと思っていたんだ。

お仕事はしっかりやるものですね

そうしたら,仕事の関係で購入していただけることになったのです。普通の仕事はもちろん,それなりに責任のある仕事もしているけれど,立場上それが給料には反映されないのだな。今回は,そういう姿を見ていた上司が買ってくれた。ありがたい。
これを励みにもっと論文を書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿